今日は

6月30日だよ




まっつの、お誕生日!

おめでとう!


優しいまっつ、ニコニコまっつ


なんでわたしが、こんなにまっつのお誕生日をお祝いしているか、おわかりてすよね


そうです


8月初旬に函館で開かれる、函館港祭り

そして

電車通りを使って行われる、パレード

その中で最も盛り上がるいか踊り


まっつは、いか踊りを最初に踊っているメンバーのひとりなんです

前にも書いたけど、最初は2、3人で踊って、自分たちのカセットテープレコーダーから音源を流して、まわりの民謡さんたちにうるさがられ、グループの一番最後で静かにして踊り

そのあと毎年毎年踊る人が増えて

今は、踊るのに申し込みが必要になったりしていると、聞いています


まっつ、おめでとう!

まっつのウワサは聞いていないけど、元気にしてるよね?

また今年も、あの五稜郭の薬局の片隅に立って、いか踊りを見てるよね

まっつ、だいすきだよ


まっつ

まっつで検索したらこのブログ読めるからね

おめでとう!


ちなみに

この函館五稜郭は、地上からは星型には見えなくて、タワーに登らないと見えません(;_;)



お祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキ