こんにちはークローバー

ほみですセキセイインコ青

 

 

 

 

「この発信ジャンルを選んだけど、

私よりすごいプロの人とか

実績しっかり出してる人とか

たくさんいるのに

私が成果出せる気がしないよ・・・」

 

「だれがこんなまだ駆け出しの、

何にもない私から

商品を買ってくれるんだろう・・・」

 

「みんなすごい人がいいでしょ?

私を選ぶ理由なんてないじゃん・・・」

 

 

ビジネスに挑戦され始めた方から

こういった相談をよく受けます。

 

 

特別何かの資格を

持っていたわけでもないし、

本業で培った知識経験があるわけでもないし、

お客様もいないし実績もないショボーン

 

 

でも周りの同じ発信の人を見渡したら、

すごい人ばかり・・・ドクロ

 

 

(私だって、実績ある

すごそうな人を選ぶじゃん)

 

(だれが私のことを

信頼してくれるの)

 

当たり前のように、そう思っちゃう。

だから自信がない。

お客様が来てくれる気がしない。

私はダメダメだ・・・ショボーン

 

 

と考えちゃう雷

 

 

あなたもそんな経験ないですか?

 

 

私もこの道、

しっかり通ってきましたw

 

 

もともと私のビジネスの最初は、

投資信託やお金の発信コインたち

 

 

今も過去記事にしっかり残ってるので

興味があれば2021年6月より前の

記事を見てみてくださいクローバー

 

 

お金のジャンルで

ビジネスをし始めたのですが、

発信を始めたときの私は

何にもない普通の主婦でしたニコニコ

 

 

FP3級の資格さえない、

お金の知識もまったくない、

投資したことない、

銀行とか金融機関で働いてない、

ビジネス経験どころか

プライベートでもSNS発信してない、

普通のパート主婦パンダ

 

 

「私自身が稼げないパート主婦で、

だからお金の不安があって、

同じように悩む人に

お金について伝えていきたい!」

 

と強く思ったのが

ビジネスの始まりでしたが、

当然のように、

こんなことを考えていましたクローバー

 

 

「まじでこんな何もない私から、

お金のことを学ぼうなんて人

いないよね。信ぴょう性ないもん」

 

「他の発信者さんは現役FPだったり、

元銀行や証券会社勤務だったり、

資産家だったりする。強すぎるw

そして私には何もない。

風が吹けば弱小の私なんて飛ばされてしまう」

 

 

笑い泣き

 

 

こんなんだったんですよw

 

 

でもね、だからって

諦めなかったんです。

 

それでやりたいことを諦めたら、

もう人生終わるじゃないですか?

 

私には何もないから辞めるって

それってどうなん?

 

そんな理由で、

たった一度きりの自分の人生を

見限っていいの?

 

って思ってたんですよねニコニコ

 

 

 

なので弱小の私がやったことは、

とにかく伝え続けることでした。

 

私を知ってもらうことでした。

 

 

たくさん発信をしました。

 

毎日アメブロを書いていました。

 

その中で、

 

「講座を受講したよ!」

「本を読んだよ!」

 

学び続ける姿勢

を伝えましたクローバー

 

 

お金の発信だったので、

自分の家計管理の方法や、

投資の方法、

お金に対する価値観など、

発信テーマに関する価値観

を伝え続けましたニコニコ

 

 

「こういう人は

こうしていったらいいよ!」

 

「これ知ってる?」

 

と、発信テーマに関して

私が学んだ情報を、

まだ知らない人に向けて

伝え続けました。

 

 

私自身のことを知ってほしかったので、

家族のこと、

日頃のことなど

プライベートのこと

も伝えました。

 

 

私という存在に

触れてほしかったので、

ZOOMの無料企画を通して、

直接声を聞く人、会話する人を

増やし続けていきましたニコニコ

 

 

とにかく私自身のこと

私が経験したこと

知っていること

私があなたに出来ること

何度も何度も

発信を通して伝えていったんですキラキラ

 

 

 

そうしていくうちに、

私の発信を見守ってくださる方が

どんどん増えていき、

 

ZOOMの企画にきて下さる方も増えて、

 

アメブロやお知り合いの方に

私を紹介してくださる方も

どんどん増えていきました照れ

 

 

何もない弱小の私を

信頼してくださる方が

増えていったんですクローバー

 

 

そして私が

投資信託のセミナーを販売した時には、

 

「プロのFPさんだと

内容が難しそうで・・・」

 

「普通の主婦のことりさん(昔の私の名前)

だから、分かりやすく教えてもらえそうだなって」

 

「いつもアメブロを読んでるので」

 

とおっしゃって、

たくさんのお客様が

受講してくださったんですキラキラ

 

 

 

信頼は、

経歴や実績だけじゃないんですニコニコ

 

選ばれる理由は、

自分が作っていくもの

なんですキラキラ

 

 

だから、今のあなたが

昔の私のように

 

「私には他の人に比べて

何もないからなぁ」

 

と自信がなくても大丈夫ですよ。

 

 

そんなのなんとでもなりますから。

 

 

私のまわりの方々も、

私のお客様たちも、

そうやってビジネスで収益を

あげていっていますよ照れ

 

 

あなたの伝えたいことを

あなたの救いたい人に

ちゃんと届けてあげてくださいねキラキラ

 

 

ではでは〜クローバー

 

 

 

    

したくない仕事

やらなきゃいけない家事

離れられない育児。

 

ママとしての人生に

本当に満足していますか?

 

”あなた”が本当に求められる

働き方をしたくないですか?

 

 

ビジネスを通して

夢を実現していく方法

お伝えしています!

 

登録はこちら

右矢印ほみのビジネス公式メールマガジン

 

(無料で登録&いつでも解除できますクローバー