「そろそろ投資を始めたいなぁ」

「NISAもよく分からんかったけど

新NISA何それ!?」

「新NISAって結局

どこがどう変わるの?」

 

「新NISAって何~?ガーン

と不安なあなたへ✨

 

 
疑問をなくしてスッキリ始めよう!
『新NISA活用セミナー&質問会』
ご案内ですクローバー
 
現役FPさんとの
コラボ企画です〜!照れ
 
しかも!!
 
今回無料です!!
 
 
 
 
こんにちはークローバー
ほみですセキセイインコ青
 
 
久しぶりの投資関係の
企画ですよ~!
 
 
今回は現役FPさん
コラボしますラブラブ
 
 
2024年から始まる
新NISA制度。
 
いろいろ変わったり、
まだ決まりきっていない部分があったりと
なんだか複雑そう・・・
 
 
でも将来を考えて投資をするなら
NISAの知識は必須!!
 
 
「金融庁の説明は
言葉が難しくてわかりにくいえーん
 
「私が把握できてない
情報はもうない??これで本当に大丈夫?」
 
というあなた!
 
いや、私もですが。笑
 
うんうんうなりながらサイトを
見てるんですが。笑
 
 
説明聞いて、
分からないところを
質問した方が断然はやいですよラブラブ
 
 
◇コラボするFPさんは・・・
 

 

 

 

現役FP

鈴木智子さんキラキラ

右矢印鈴木智子さんのブログ

 

 

 

中1、年長の双子、年少のお子さん

4人を育てていらっしゃる、

40代のママさんです!照れ

 

 

いやー4人、すごい!

しかも双子いらっしゃる!!

 

 

もともとは専業主婦

されていた鈴木さんクローバー

 

でもお子さんの教育費の不安から、

仕事復帰を検討されるように。

 

 

再就職に向けて育児中に

宅地建物取引士の資格

取得されましたニコニコ

 

住宅ローン会社で

パート勤務を行いながら、

FP試験の勉強を開始チューリップ

 

 

そこで4人目のお子さんの

妊娠&出産があったので、

パートを辞めて

落ち着いてからFP資格(AFP)を取得。

 

今はFPとして活動されていますニコニコ

 

 

収納アドバイザー準1級の資格も

持っていらっしゃるんですよ~キラキラ

 

 

「子供4人の教育費を

どうやって貯めよう!?」

 

という不安が当初はありましたが

お金について学び、

FP資格を取り、

学んだことを実践していく中で

どんどんお金が貯まるようになっていき、

 

今では老後資金まで

貯めていける家計に変化させられたそうですラブラブ

 

 

◇どんな企画なの?
 
新NISA制度について、
30分ずつ
ミニセミナー質問会
する予定ですキラキラ
 
 
最初はスライドを使って
こんな風に変わるんですよ~
っていう部分を
教えていただきながら、
 
後半は分からないところを
質問頂くかたちにしようと
思っています照れ
 
 
なかなか制度のことを
直接聞ける機会もないと思うので
ぜひご活用くださいチューリップ
 
 
今回は投資に関する内容は
セミナーに出てきませんニコニコ
 
投資信託の始め方とか
選び方とか注意点とか。
 
今回はあくまでも
新NISA制度について
お伝えするセミナーですキラキラ
 
 
◇ほみの自己紹介
 
今回の主役は鈴木智子さんですが、
一応私も自己紹介をしておきますねニコニコ
 
 
チューリップほみ
 
5年前、娘を生んで
正社員を辞めてから
 
「将来のお金、絶対足りないガーン
 
とお金の不安が強く、
有料FPさんに相談したのをきっかけに
お金の勉強にハマるように雷
 
 
家計を守る
ということを一番大事にして
家計管理保険投資
向き合っています照れ
 
2021年5月には
ママさん向けに
投資信託を教えるセミナーをスタート!
 
100名以上の方に、
投資信託の運用方法について
伝えてきました。
 
 
運用していたことりのお金のメルマガでは、
投資だけじゃなく
保険に関する知識も発信していますニコニコ
 
(今は新規で書いてませんが、
読むことは可能です)
 
 
FP3級までの資格を取得。
 
今は投資やお金関係の発信は
一時的に減らしていて、
自分でお金を稼ぐ副業の方法
を発信していますチューリップ
 
詳しいプロフィールページはこちら
 
 
◇こんな方にオススメです!
 
☑お金の不安がある方
☑投資を始めたいと思っている方
☑投資をされている方
☑NISA制度がよく分からない方
☑NISA制度を活用している方
☑NISA制度の変更に戸惑っている方
☑投資の不安を解消したい方
☑お金と向き合うきっかけを作りたい方
☑NISA制度について周りの家族などに伝えたい方
☑信頼できるFPさんを探している方
☑投資について質問したい方
☑知識を深めたい方
 

 

◇企画に参加するとこうなれます
 
まじかるクラウンお金と向き合うきっかけになります
まじかるクラウン新NISA制度について理解できます
まじかるクラウン新NISA制度や投資への疑問を解消できます
まじかるクラウン安心して投資できます

 

◇こんなセミナーです!
 
 
 
 
こういった内容を
セミナーで解説しますキラキラ
 
 
・NISAって何?
・NISAってどう変わる?
・NISAの誤解されやすいポイント10選
・NISA世代別攻略法
 
 
また、セミナーPDF
終了後アンケートに回答して頂ける
プレゼントしていますキラキラ

 

◇質問会について

 

セミナーは新NISA制度に

ついてのみですが、

質問会ではお金のこと全般に

ご質問頂けますニコニコ

 

「教育費ってどう考えたらいいですか?」

「老後資金っていくら必要ですか?」

「お金がたまらないけど

まずどこを削ったらいいでしょう」

「投資の考え方こんな感じで

大丈夫でしょうか」

 

などなどキラキラ

 

お金の不安

解消しちゃってください照れ

 

 

◇ほみの想い
 
投資の勉強って
ちょっと難しいですよね。
 
どのサイトを見ても
だいたい難しい言葉で書いてあるし、
 
「結局どういうこと??」
 
ってなって
なんかややこしいし。
 
 
本を読んで理解できるかといったら、
時間もかかるし、
 
「ここはどうなん?」
 
って結局ちょっと
調べちゃったりしちゃってショボーン
 
 
制度のことも
調べまわってもよく分からないし、
なんか抜かしてる情報が
ありそうで不安。
 
「この場合どうなるんだっけ?」
もある。
 
でもどこで
聞いたらいいんだろう?
 
 
 
これからの時代、
投資の知識は絶対に必要だ
私は思っていますカエル
 
 
投資をしないのはこわい。
でも、知識が不十分なまま
投資をするのは
もったいないし、
やっぱりこわい。
 
だからFPさんにお願いして
今回の企画をたてましたニコニコ
 
 
新NISA制度について
疑問に思っていることを
解消してくださいクローバー
 
この機会を
活用して頂けたらと思いますキラキラ
 
◇イベント詳細
 
 
【日時】 6月20日(火) 朝10時~
 
【所要時間】 1時間程度
 
【募集人数】 特になし
 
【参加費】 無料
 
【方法】 ZOOMを使います
 
【流れ】 
 お申し込み頂きますと、
 ほみからメールで連絡します♪
 
 当日はセミナー後、
 自由に質問して頂ける
 質問会を行いますキラキラ
 
 
◇注意・禁止事項・その他
 
・顔出しはありでもなしでも
どちらでも大丈夫です♪
 
・無断での録画撮影はご遠慮ください
 
・他の人を不快にする発言、
行動は禁止でお願いします
 
・入退室自由でおっけーです!
 
・聞く専門でも、たくさん質問されても、
どちらでも大丈夫です
 
・お申し込み頂いた方には
当日の動画をお渡しします
 
・セミナーPDFは終了後アンケートに
回答して頂きますとプレゼントします♪
 
 
◇お申込み方法
 
 
下矢印お申込みはこちらから下矢印
一緒に楽しい時間を過ごしましょうハート
参加お待ちしてます〜キラキラ   
 
 
ほみのこと
4歳娘、0歳息子、年下旦那と暮している福岡在住のパート主婦です!
妊娠を機に正社員からパートになり、
収入が激減したため【お金】について考えるようになりました。
投資の発信から始まり、
今はビジネスを教える活動をしています。
活動理念は「お金の不安をなくして、もっと人生を楽しむ人を増やすこと!」
毎日楽しく、ワクワクしながら生きていきたいです♪
副業に関するメルマガをやっています!