いいね・フォローありがとうございますクローバー 


 

乙女のトキメキアメトピ掲載記事乙女のトキメキ
 
 
 
 

こんにちはクローバー
ことりですセキセイインコ青
 
 
 
 
 
旦那の給料7万円というなかなか衝撃的なお給料記事が
アメトピに載せていただいたようで
 
 
 
アクセス数やばくて震えております 笑
 
 
 
 
新規フォロワーさんもけっこう増えましたので
このブログについてと、
旦那の休職について少し触れておきますニコニコ
 
 
 
 
 
旦那の給料はかなり絶望的な金額になりましたが
今私としてはそんなに悲観してもないし、恐れてもいません 笑
 
 
 
旦那の休職はすでに半年になり、
お金の不安についてはそれまでの期間でいろいろあったけど、
なんだか慣れてしまって今は落ち着いてますニコニコ
 
 
 
 
冷静になって考えれば
まだ貯金を取崩さずに生活できますし、
 
いろいろ集めると200万以上は貯金がありますから
とりあえずなんとかなります。
 
 
なのでたぶん大丈夫です照れ
まあなんとかなりますきっと 笑
 
 
 
 
 
 
このブログに関してですが
私はもうすぐ29歳になるパート主婦ですクローバー
 
 
年下の旦那と2歳の娘がいますニコニコ
 
 
 
 
もともと家計簿は好きでしたが
本格的に家計管理をやり始めた&投資信託による投資を始めたのは
子供が生まれた2年半前
 
 
本格的に投資にハマり始めたのはだいたい2年前だと思いますキラキラ
 
 
 
 
現在はFXをしながらも、
全力でお金の知識の大切さと、
投資の必要性について広めようとしてますクローバー
 
 
 
 
このブログではお得情報や節約ネタはあまりありませんが、
 
・お金の知識
・家計管理のコツ
・投資の始め方や必要性
・投資する上で大事なこと
 
について発信していますキラキラ
 
 
 
投資信託を学べるワードプレスもしてますし、
お金についてのモチベーションを上げたり、
質問を聞いたりするZOOM交流会も開いていて
多くの方に参加して頂いて和気あいあいと楽しくやってますハート
 
 
 
 
毎日忙しくて大変で、
お金と向き合う時間作るのも大変!
 
って気持ちはよく分かりますが
将来のお金の不安はお金を知ることでしかなくならないと思ってますニコニコ
 
 
 
 
これからもいろいろ発信していきますし、
我が家の家計もオープンにしてますので 笑
 
これから宜しくお願いしますルンルン
 
 
 
ではまたねセキセイインコ黃
 
ことりのオススメ記事本で勉強しても分からない理由
【お金と投資】分からなくて不安な人がまず最初に読むべき本 
何故お金の勉強が必要なのか、が分かる本 
【投資信託】初心者向け!目的別にオススメの本紹介♪

児童手当にも働いてもらいました! 

お金がないからこそ私がすること

毎日お金を生んでくれるもの

株で勝ってる人に聞いた必要なこと

・ 働くだけでは家計を守れない

 

 

大事なのは○○を増やすこと!
 
\超初心者向き日本国旗お金の勉強ブログしてます!!
 
 
「投資って何で必要なの?」
「難しすぎてよく分からない!」ってなったら是非読んでほしい!
 
 
無料なのに情報量がすごい!!
私が投資の勉強に使ってるメルマガはこちら下矢印
【資産運用の教科書2020】
 
有料ですが、情報は確かです。
私がFXの勉強をしているのは下矢印
(経過はブログで報告してます照れ)
 
ポチポチすれば月500円は必ず貯まりますラブ
     ポイントを日用品代に使ってます下矢印     
 
アンケートモニター登録  
 
 
 
素敵なブログがたくさんありますクローバー
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ