
SHINKANSEN RX 薔薇とサムライ Goemon Rock OverDrive @赤坂ACTシアター マチネ 観に行ってきやした~
作 中島かずき
演出 いのうえひでのり
作詞 森雪之丞
出演 古田新太、天海祐希、浦井健治、山本太郎、神田沙也加、森奈みはる、橋本じゅん、高田聖子、粟根まこと、藤木孝 他
ものがたり
それはとびきりおもしれえ女だった。
左の眼を覆う黒い眼帯。
弱きを助け、強きをくじく男以上の男前。
疾風のようにエメラルド色の地中海を駆け抜ける女海賊。
その名をアンヌ・ザ・トルネード(天海祐希)。
だが隠された左の眼に驚くべき秘密があった。
瞳に浮かぶ光・・・それは亡き国王と同じ黄金色の光の輪。
てこたァあの女海賊の正体は―――!?
そして、その瞳に次々と人間どもが群がった。
国王亡きあと権力を欲しいままにする大宰相ラーカム(藤木孝)とその娘マローネ(高田聖子)。
黄金色の瞳の輝きに王家復活の希望を託す将軍ガファス(粟根まこと)と妻エリザベッタ(森奈みはる)。
そして新女王の美しさに魅入られた隣国の王子シャルル(浦井健治)。
・・・・・果たして誰が味方で、誰が敵か。
さらには、金と欲の風見鶏、大海賊バルバ・ネグロ(橋本じゅん)とオレ様の首を狙う妙な日本人デスペラード豹之進(山本太郎)。
・・・・・次々と変転する野心と悪意の、何が本当で何が嘘か。
おもしれえ。
絡みに絡んだカラクリをこの俺が全部ひっぺがしてやるよ!
城の中、羽ばたく心を奪われたポニー(神田沙也加)よ、よく見てな。
俺の名は、七つの海を股にかける大泥棒 石川五右衛門(古田新太)。
地中海の海賊ども、みんな俺についてこい!
空に真白い帆を上げろ!
さァ退屈な中世に、俺が自由の風穴を開けてやる!
RXは、ナマバンドなんすな~
まだ、新感線初心者なうえに、ほとんどなんも情報いれないで観に行きやした~
ネタばれなしで。
いやぁ。なにかと歌うな~とか、これミュージカルっぽいね~とか、最初は、びっくり。
無知ですな。
だから、最初のうちは、きょとんと観てましたw。
そして、いつものごとくぐいぐいと引き込まれていき~の。
ノリノリになっていき~の。
あ~やっぱり、あの人怪しいと思ったんだよね~とかw。
楽しんでいき~の。
オスカルじゃん!みたいなw
もう、天海さんの衣裳・コスプレに釘づけだったりしつつ。
キャラ全部、好きじゃ~ いいものわるものひっくるめて。おもろ~い。
と、とにかく、ものすごく楽しんで、終わりごろになってきたら、泣き~の。
つか、なんでここで泣くのか?と自分でもわからず、涙があふれて。おもしろすぎて泣いたな。またw。
カテコも楽しいの~で。
大満足の観劇でした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
ネタばれなしすぎてすんません!
新感線は、いろいろあるんだな~ってことが、またわかりました。
次も観に行くっす。鋼鉄番長だっけ?これもまた違うんだろうな~
