著者: しりあがり 寿
タイトル: 真夜中の弥次さん喜多さん (1)
著者: しりあがり 寿
タイトル: 真夜中の弥次さん喜多さん (2)
たいへん久しぶりです。ほんと活字離れ杉です。そんでもって今回は活字じゃなくて漫画です。しりあがり寿さんの『真夜中の弥次さん喜多さん』1巻と2巻。読みました。
昨日amazonで注文したら、今日の夕方について、あっというまに読んじゃいました。
これは映画を先に観たのですが、宮藤官九郎監督の『真夜中の弥次さん喜多さん』
これがほんとにおもしろくて、でもまだ映画ブログの方に感想アップしてなくて、もうすでにいろんな部分を忘れつつあります。
そしてこの漫画を見てまたいろいろ思い出しました。
映画も大好きになったのですが、漫画もほんとおもしろかった。ほんと深いっすね。これまたゆっくり読み返したくなる作品でした。

しりあがり寿さんの長編漫画は初めて読みました。昔、宝島とかで描かれていた漫画は見てたんだけど、いやぁ。ほんとにめちゃくちゃですね。めちゃくちゃだけど感動しました。シュールでありつつグロい部分もありつつ、でも気持ち悪くなくて、気持ちいい。
ってあらすじとかはまったく書いてなかった~。
いや、弥次さんと喜多さんはホモで、喜多さんはヤク中で、ふたりでリアル探しの旅に出るんです。お伊勢さんを目指して、そんな中でいろいろあるんです。←いろいろかよっ。
私は岡部の宿のところが好きだなぁ。

では、あとは読んでからのお楽しみということで。いやほんとこれ読むといいよ。映画も観るといいよ。