あれから一週間後くらい。

 

大きくなり、全身羽根っぽくなった3兄弟。

 

翼の先端部分がシュッと白い羽に

 

バタバタ。しっかり翼。

 

お母さんはまだまだ心配そう。

 

3兄弟の後ろから見守り追尾しつつ

周囲の物音とかに注意してる。

私のいる方もちらちら見たり。

私は怪しい者ではありませんよー

 

ひとりっ子も元気!

随分羽根っぽくなってきてた。

 

みんな巣立ちの日が近づいている予感…!

 

その一方で、草むらで抱卵中の新米お母さん。

場所が似通ってて、この前見た産卵してあった場所かな?

よく分からなくなってきた(笑)

 

それとは別の場所に、卵発見。

8個あるっぽい。

そしてまだ誰も温めていない。

すぐ近くに鳩の住まいがあるようなので、鳩の?と思ったけど

鳩は卵2個産んだら抱卵するらしぃので、これは鳩ではなさそう。

 

抱卵期間は25日前後。

梅雨も明けて、大雨にやられる可能性は減ったけど

猛暑日続きでも大丈夫なのかな。

お母さんも卵も、無事でありますように。

.