愛知県豊橋市に行ってました。梅雨の晴れ間かなって。

 

豊橋駅改札前。なんかいた。

 

こども未来館ココニコ。楽しそうな施設。

 

 

吉田神社。豊橋の昔の地名は吉田のはず。

 

手筒花火発祥の地らしぃ。

 

国道1号線の歩道橋を渡って

 

ウォーキングのさわやかさん達と思い着いていったら

一狩りしにきた方々だったみたいで

人の波に流されるまま市役所13階の展望フロアに。

ウォーキングのコース外だったんだけど(笑)

 

吉田城を見下ろす。

 

さて、コースルートに戻る。豊田市公会堂。

 

 

今回のコース、喫茶店のモーニングを巡るルート。

ゆるゆるしてたらモーニング終了の時間だし、暑いし。

 

ショートカットしつつ、

 

水上ビル。1階の商店街ではマルシェ的なイベント。

 

 

ジンジャーエール。大人の味!

ジンジャーシロップの専門店らしぃ。

 

水上ビルって川の上にずっと建設したっぽい。

1kmくらいにいくつものビルが連なる。

ビル側面に橋の欄干がある↑↑↑

現在の建築基準では、大丈夫なんかなー

2階以上は古い公的住宅な風情。

 

コース終盤は省略してゴール。

さくっと、ひかりで帰る。

新幹線豊橋往復きっぷ・土日祝』はお値打ち!

名鉄より安く、新幹線自由席で往復できる~

 

そして、豊橋銘菓ピレーネ。桃味は撮影前にダンナに食べられた。

 

JR東海・さわやかウォーキング 名古屋地区は今日で最終。

7・8月の夏休み休止を経て、次は秋に再開されるはず。

お疲れさまでした♪

.