入荷待ちだったのが、届いた。

『パティさんの編み物知恵袋』

 

編み図の掲載された編み本ではありません。

文章と図解でコツを伝授してくれる そんな内容。

 

これは評価が分かれるというか、評価が難しい本。

初心者にはなんのことやらサッパリ~ かもしれないし、

ある程度編めても編み物に疑問がないレベルでも「は?」かもしれない。

 

編み物がある程度でき、なおかつ、

なにかしら「これなんとかならないのかしら」と考えたり、

「こうしたらどうでしょう」と自己解決を試みたことがある人には、

良いかもしれない。

 

最終的にはキレイに仕上がれば良いのです。

 

自分で創意工夫(だと思っている)した結果が掲載されてると

安堵します。しました(笑)

知恵袋ってそういうことでしょ♪

 

夏の修業シーズンに落ち着いて読んでみます。

.