自宅の固定電話にかかってきた役所を名乗る電話、

「健康保険のことで確認したいことがあります

 役所の〇番窓口に明日の午前に来てください」と言われ

素直に出向いたダンナ。

それこそが詐欺だった模様

 

詐欺電話かけ、この相手は騙すの無理そうと判断すると

上記のような文言で電話を終わらせるそうです。

 

「来て下さい」と言われて来たという人が最近増えてるって

役所で言われたそうな。

そもそも確認したいことがあれば、

郵送で書類送ります。電話で呼び出しません。とのこと。

 

受けた電話で、~~課の誰それさんって

相手を確認しなかったダンナも悪いけど。

 

もしかすると、出かけた隙に空き巣とかの可能性だって、ある。

 

変な電話にはご注意を!

 

.