実家からお野菜届く。

ありがたいです。ありがとう。

 

お昼ご飯は、山盛りの枝豆。

※冷凍のや居酒屋のより、軟らかめに茹でてます

 

素朴な味のものって、食べる止め時がわからなくない?

食べた量の実感が分からない。

と、ダンナと話しつつ、むしゃむしゃ。

 

食べきれなかった分は、実だけ取り出して冷凍保存へ。

 

具沢山スープとかシチューとか、オムレツの具とか、

炒飯なんかにも便利に使える。

旨味も出るし。

 

お昼ご飯を「枝豆で満腹」に置き換えたら、1キロ減(笑)

お腹スッキリだから? お散歩相乗効果?

筋肉量は減らなくて、体重と体脂肪率が減った。これは良いやつ!

イソフラボン、大量摂取できたことだろう…

 

 

そして…とうとう引き揃え糸の毛糸在庫箱のフタが開いた!

一瞬だけど!

引き揃え糸の優しさに、ほんわか。

 

がんばろう。なにかを。こんな調子で。

.