実家で採れた新生姜を佃煮にしてみた。

画像はほんの一部。

ネットのレシピでは、ちょっとお醤油が強すぎた。

 

これまでは、甘酢漬けかはちみつ漬けにしてたので

ちょっとなにかに挑戦したくて。

ものはためし。

お料理に流用するにはいいかもしれない。

 

 

余談。

先月下旬、夜中にみぞおち左から背中左にかけてすごく痛くて

胃腸の具合も悪かったので、病院へ。

「胃カメラの予約する?」って医者に言われて、

え、今日こんなに辛いのに何も検査とかなく?と訴えて

してもらった血液検査で異常なし。

数日後に胃カメラしたけど、結局、異常なし。

いったいなんだったのでしょうね…

あの晩は細切れにしか眠れない程だったのに。

 

そんなときにこの記事を見て、

不調は全部エストロゲン減少のせいなのか。

失って分かるそのありがたみ…。ツライ。

でも病気じゃないなら、ぼちぼちがんばるしかないねー。

.