気になるニュースが!

スーパーの駅弁大会を、たびたび楽しんできましたけど、

しばらく開催されないかもしれない…

八戸市の吉田屋の駅弁 食中毒の可能性

原因判明まで製造自粛

 

私のお気に入りの吉田屋さん。

どうなってしまうのでしょう。

 

 

温暖化か沸騰化か知らんけど、

暑くなると こういった食品への影響も大きくなるし、

農作物の生産や保管にも影響する。

(実家のたまねぎも保管中に全部腐った)

わけのわからない有害な虫や植物とかも、日本で生息できるようになり

それが日本のこれまでの生態系に影響を与えたり。

「暑かったらエアコンいれたらいいやん」では済まない事象がいっぱい。

 

そんな、彼岸の入り。

今週末は「津屋川のひがん花まつり」

 

以前行ったわ!と思ったら5年前(笑) おばちゃんの時間軸(笑)

9/23はきんてつハイキング、9/24は養老鉄道お薦めハイキング らしぃ。

.