とある地銀のインターネットバンキング、

一時期は高金利でありがたく取引してましたが、

もう何年も「残高0円」で放置。

 

そこに、「未利用口座管理手数料」320円/年に制度改正するとお知らせが。

入出金があれば手数料はかからない模様。

 

もう、解約する!

インターネットバンキングなので、ネット上でお手続き可能かと思いきや

どこにもそんなページはなく。

「よくある質問」で「口座解約」調べましたら、「電話してね~」でした。

 

まー、電話つながらないよね(笑)

結構~~待ち、やっとつながり、電話オペレーションで解約できた。

インターネットバンキングなら、解約手続きネットでできて欲しい。

 

 

余談。

名駅のナナちゃんは明日4/28がお誕生日らしぃ。

 

50歳ですって。

※中日新聞朝刊より

 

「ナナちゃんで待ち合わせね」とか言いますけど、

JR、名鉄、近鉄、地下鉄 のいずれの改札口より外れた位置にあるので

そこで待ち合わせてどこに行くのだろうと、実は思っています。

結局、来た道を戻るんじゃない?って。

.