染料など使用せず、天然の色と質を活かした「ハマナカソノモノ合太」、

一度編んでみたかったー。←いつから(笑)

一応、現行製品。茶とベージュが撚りあわされた色番5

自分からはあまり手に取らない色番。

編んでみたら、良い感じに叔父様感で雰囲気良かった。

 

合太といいつつ、細い感じ? やわらかい~。

棒針5号でちまちま編み。

あちこち段数増したりしたけど、ひと玉で余裕の完成。

するする編みやすくて、はかどった! さすがの日本製!

「ハマナカソノモノ合太」

棒針5号(50目)

 

すでに有名な毛糸で、私が今更レポする必要などないのだけど(笑)

 

 

現行製品ってあんまりチェックしないんだけど、

ハマナカ春夏糸の新製品に「手染めが楽しくなる・・・」シリーズが。

ちょこっとお試しのスターターキットまである。すごいね。

夏の工作に良いかも。

夏休みの自由研究とか、いかがでしょうか。

.