三重県四日市市に行ってました。きんてつハイキング常設コース

 

近鉄四日市駅で湯の山線に乗り換え、

 

伊勢松本駅をスタートしほどなく、鹿化川(かばけがわ)

 

コースマップは川沿いから外れて進み、

 

しばらくしてやっと川沿いへ。

 

鹿化川千本桜

 

こんなに素晴らしい桜並木が続くって知りませんでした!

満開になってからお天気のめぐりあわせが良く、

意外と長い期間楽しめた今年の桜。

心地よい風にはらはらと桜吹雪のもと、のんびりお散歩。

 

みんな、笑顔。

 

立寄りスポット 丸彦酒造。

 

参加特典で試飲させていただきました♪

 

暑くて疲れちゃって、早々にゴール。

 

四日市駅まで戻り、駅ビルでランチ。

冷たいぶっかけそばが美味しい。

 

もう一品。「その手はくわなの焼き蛤」パカッ♪

 

桑名の歌行灯本店のと同じだと思う。美味かった。

 

常設コース、なかなか良かった。

また企画して欲しい。平日もあると助かる。

こちらのコースは今週金曜日まで。金曜日は雨かしら。

.