この春は一気に気温上昇、温かい日が続き、

実家母の畑でも春野菜が困惑してるらしぃ。

すべてが急成長して、収穫が追い付かない…。

実家母も困惑。

 ↓↓↓

大急ぎすぎセットが届く。

 

春キャベツ、なばな、ブロッコリー、ホウレンソウ。

ホウレンソウも花が咲く勢い。

つぼみの軸(薹が立つ、花茎)は空心菜のように中心が空洞。

花のほうに栄養いくから、葉や茎の味も落ちてしまう…

 

画像では伝わりにくいけど、暴力的なホウレンソウ(笑)

茎がびょーんと長く成長してる。市販品の倍はあるよ。

量もかなりあり、冷蔵庫の野菜室はホウレンソウだけで満々に。

せっせと冷凍保存するよー。

 

 

で、野菜室の隅っこで発見された、蕪。

 

野菜室にいても季節を感じて、

次世代につなげようと頑張ってた(涙)

ちゃんと食べてあげられなくてごめんね。

 

3月ラスト。

がんばろう。なにかを。

.