鹿児島県に行ってました。落ち合うために。

 

宮崎から鹿児島へ、特急きりしま。

 

JR九州ネット予約、安いね!

自由席通常4330円より、ネット予約指定席2620円を選ぶよね~

 

車窓に見えてきた桜島!

 

どんどん近づく!

 

鹿児島駅。新しめの駅舎。

 

 

鹿児島の見所ってよく分からなくて、とりあえず仙巌園へ。

 

島津のお殿様すごいな! 桜島を借景ー!

 

お屋敷に居ながらにして眺める贅沢よ。

 

猫神を祭る…って感性が好き。

  

 

散策始めに、仙巌園茶寮で鶏飯ランチ。

さらさら美味しくいただきました。

 

たぶん東京がこの時期にしては珍しく冷え込んだ日だったのに、

とても暑い日で、他のお客様は「しろくま」の注文がほとんど。

日本って広いな。

 

散策のあと、ぢゃんぼ餅のセットで休憩。

暑すぎて、アイスコーヒー選択。

(年に一度くらいしか飲まない)

 

そして、猫神の手水舎で涼む私。

 

ただ庭とお屋敷を見学するだけでしょと思っていたけど

想定以上に楽しめたのは、桜島がくっきりはっきり見えたからかも。

 

バイク旅のダンナと宿で落ち合うために、鹿児島へ。

仙巌園を出て、海岸沿いを散策しましょうと歩きだすと、

なんと 踏切待ちをしてる車列にダンナを発見!

「おぉぉぉぉ~~~~い!」と手を大きく振りながら駆け寄る!

ご縁があるのね私たち(笑)

 

ダンナがバイク旅で九州の東半分を回ったのは2年半前

今回やっと西半分を回ることに。

この平穏が長く続きますように。

戻れ、日常!

.