姫路に行ってました。 このご時世なので、いつ行ったかは曖昧に。

 

電車を降りると、『赤とんぼ』がお出迎え。

 

揖保川をてくてく渡り、

 

龍野城へ。

 

 

小さなお城の門や石垣に、気分があがる。

 

 

武家屋敷や古い町並みに、気分があがる!

 

 

龍野城近くの霞亭。にゅうめん。『揖保乃糸』

 

 

龍野町は醤油の町。 

 

醤油・もろみ自販機だってある。

 

うすくち醤油資料館 byヒガシマル 

 

入館料10円(ご縁の重なる重縁)が信じられないほど良心的な展示物。

 

クラテラスでひとやすみ。 豆乳・麹甘酒・マンゴーのミックスジュース。

 

 

こじんまりとした城下町、

そのままで今も生活が続けられている街並み。

そんな風景が素敵すぎて、いろんな路地を散策しました。

時間が足りませんでした。

 

醤油資料館別館。 日が陰ってきました。

 

そして・・・たたずむ私。

こんなところにも赤とんぼ。夕焼け小焼けの赤とんぼ。

.