イメージ 1

 
タイトル、編み物ブロガーさんっぽく真似てみた♪

 

大好きな風工房さんの『24色の糸で編むニットウェアとこもの』から
Tのカーディガンを参考にして編みました。

 

風工房さんがカラー選定した ハマナカ・アメリーが指定糸のこの編み本、
使用毛糸を変え、
裏メリアスをやめ、
配色をやめ、
全然普通のカーディガンになりました♪ (ごめんなさい、風工房さん)

 

メリアス編み部分は、編み機・るーぱるさんで。
早いよ! メリアス地獄なんて無縁。

 

ハマナカ「エクシードウールFL合太」40g120m

棒針6号相当

棒針3号(ゴム編み部分)

 

毛糸在庫にこの色が揃っていたのでこれにしましたが、地味ですね。

 

それにしても、4.5ミリピッチのるーぱるさんで、
最初は5号相当で編んでみたんですが、編み地が固くなりすぎました。
6.5ミリピッチのあみむめもさんで編んだ方が、良かったかもしれない。
まだそのあたりは経験値が足りない。

 

小柄な私なので、この出来上がり寸法で問題ない。
袖はもともと編み図でも「8分袖」と書いてある。
ボタンは秋になったらつけよう…

 

これがホントの「Tのカーディガン」
イメージ 2
すてきでしょ。
.