名古屋市大高に行ってました。 酒蔵開きだからね。
 
JR大高駅から歩くと、案内看板。
イメージ 1
 
神の井酒造前、すごい混雑。
イメージ 2
 
酒蔵見学とか、
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5
 
試飲したり(ちょっとしたバーカウンター?)、
イメージ 6 イメージ 7
 
酒蔵のある町並みを通って、
イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10
 
人並みの流れについていくと、山盛酒造へ。
イメージ 11
 
こちらでも展示物を見たり、見学して
イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14
 
広い中庭は試飲やらふるまい甘酒でくつろぐひとたちでいっぱい。
イメージ 15
 
年に一度の蔵開きイベントとあって、次々にたくさんのひとたちが訪れていました。
いろいろ試飲させてもらって、この時期限定の生しぼり酒いただいてきました。酒粕も。
お天気にも恵まれて、楽しく過ごせました♪
またいろんな酒蔵のイベントにも、行ってみたい~。
 
近くには酒蔵解放していない萬乗醸造もあります。
イメージ 16 イメージ 17
雰囲気ある建物が美しい。内部も見学したかったな。
.