イメージ 1

 
ぽんぽんは続く…、
ぽんぽんは続くの続く…、
またも続けてみました ぽんぽん帽子。

 

トップの減らし目に、ようやく納得できた感じ。
なわ編みが自然に収束するフォルムを目指してました。
さんざん試行錯誤するくせに、メモしとかないから、財産にならないのだ。あはは

 

 

リッチモア「イノセント」

 

 

棒針9号(104目)

 

 

いよいよ残り毛糸が半端毛糸になってまいりました。
次こそ編み込み帽子です。たぶん。

 

 

 

 

余談。
冷えのぼせのタイプのひとは、
首の後ろは温めたほうがいいんだけど、
首の前側~胸元あたりは熱を逃がすようにしたほうがいいんだって。
微妙なお年頃ですので、顔が火照って困ることが多くなりました。
ちょっと気を付けるようにして、改善してきたようです。
健康番組が気になるお年頃らしぃ。ヤレヤレ。

 

 

.