ずいぶん放置のブログです・・・。

最近はもっぱらインスタであせる


最近の近況といいますと・・・

わたくし、babyを授かっております!!

妊娠5か月半ばになります。

前回の流産から、膝の手術を終え、さあ、子作りをまた考えようかと旦那さんと話していた矢先の妊娠!!

正直、『え!?なんで!?』ってかんじです。旦那さんにも報告したときに、『身に覚えがないんですけど・・・!』

と言われたくらいです汗

やることやってるからでしょって言われそうなのですが、子作り再開しようと思った時に、病院でタイミングを見てもらおうとしたら、先生から「今回排卵していないね。生理もかなり不順だし、手術の影響もまだ残っているのかもしれないね。」と言われ・・・。

流産の後から、手術が決まるなどいろんなことが起こり、私の生理は50~70日という状態になり。生理早く元に戻らないかなーって思っていたら、排卵していない宣言!

落ち込んだけど、まずは体をもとの状態にもどさなきゃねってことで、生理がきたら、受診してねと言われて帰りました。

その後、生理来ず、このままだとまた50日とかになっちゃうと思い、病院へ。
生理をこさせるお薬をもらって帰りました。先生曰く、服用して1週間以内に生理がくるでしょう。もし妊娠していたら、妊娠を継続させる薬だからといわれていたんです。

早く生理こればいいのにーって思ってた私

服用が終わっても、なかなか来ない。あれ?って思い、念のため検査したら、まさかの妊娠でした!


なんで!?って。

病院に行き、胎嚢確認し、先生からも、「びっくりだね。排卵相当遅れたんだね!なにはともあれおめでとう((笑))」と言われましたあせる


今回行ったことは、
①卵胞確認
②排卵したかの確認(卵胞が残っており、排卵していないと診断)
③基礎体温(排卵していないと言われたときは、低温。その後高温に上がってきていた。)

基礎体温に合わせたわけではなかったのですが、高温に上がるくらいに、たまたまタイミングをとってたみたいです(笑)

なので、排卵まで25日以上かかっていました・・・。

妊娠はすごくうれしかったのですが、前の経験もあり、不安の方が強く、ましてや排卵まで時間がかかっているので、大丈夫なのか?という不安と・・・。

ほぼ毎週エコーをやってもらい、赤ちゃんの成長を見て、気持ちが落ち着くという、エコー依存症になってました。

まだまだどうなるかわからないけど、今は少しづつ喜びの方が強くなっています☆

また放置するかもしれませんが、妊娠についても書きたいなって思います。
{3F834002-F992-4E7F-B308-ED6EBA013CEE:01}

これは一番最後の13週のエコー検査写真!人間です!今は、診てもらっていた婦人科を卒業し、次から産科のある病院への紹介になってますドキドキ