5月渡韓の第一目的にっこり

ウテハ・ハンスンギョン皮膚科でシミとホクロをとりましたにっこり


韓国では初の美活ニコニコ

こちらの医院を選んだのは

・日本語が話せる先生

・ブログやYouTubeでレポがある

・明洞から近い

が主な理由でございますにっこり


こちらのHPから1ヶ月前にメールで予約しました



場所は淑大入口駅。

1番出口をでて

まっすぐ行くとこちらの建物がウテハ・ハンスンギョン皮膚科ですにっこりココが入口です。





まずは3階の受付で名前を伝えましたにっこり



↑渡されたこちらの紙を記入して、受付の方に渡します。



受付前のイスで待つように言われ、待っていると名前を呼ばれて診察室へにっこり



先生にほっぺのシミと鼻筋のシミ、目の下のホクロ2個をとりたいと伝えました。

先生からはシミとホクロの他に鼻と鼻周りの皮脂もとった方が良いとアドバイスをいただき、皮脂とりもお願いすることにしました。




ダウンタイムの過ごし方を説明され、

診察が終了ニコニコ


診察の次はお会計です。

お会計は267,740ウォンでしたにっこり



↑診察時に先生からこちらの紙も渡されます。

次に何をするか何階に行くのかわかりやすいですにっこり



↑同じく診察時に渡されたこちらのピンクの紙は3階のコスメで買った方が良いものリスト※商品を見てから購入するか決めることができました。


姉と2人で16:00受付→診察→お会計→洗顔→エステ(ここで角質とり、皮脂とり)→麻酔クリーム→ホクロとり→シミとり→3階のコスメ購入→薬局で処方された飲み薬購入→19:25終了




↑麻酔クリーム



↑施術完了



↑3階コスメで購入した再生クリーム、再生テープ(ホクロ用)と薬局で購入した飲み薬ですにっこり


ウテハ皮膚科の感想ですが、

大満足ですニコニコニコニコ

先生は日本語話せますし、対応してくださった看護師さん達は日本語話せませんが親切な印象を受けましたにっこり(姉はエステの時に日本語で話していたので日本語が話せる看護師さんもいるようです)

いつももらえるものかわかりませんが、ヤクルトをもらいましたニコニコ


次回は薄いシミ(日本の美容皮膚科で薄いシミはレーザーが反応しないので効果がでにくい。と言われたシミ)の相談をしてみようと思いますにっこり