今回の渡韓で初利用の仁川空港T2飛行機

↓こちらのパンフレット便利でしたニコニコ(仁川空港フロアの電光掲示板の棚等に置いてありました♪)


仁川空港T2に着いて、
最初にする事といえばお得活動、新羅免税店探しキョロキョロマップで店舗位置を確認しますニコニコ


新羅免税店は4カ所ですねニコニコ(緑の矢印3カ所とピンクの矢印1カ所。ピンクは購入した店舗です)

パンフレットを見てアレっ?って思いました。全部こちらのマークなんです↓びっくり


食品扱ってない⁉︎ガーン

新羅免税店のギフトカードで、ラーメンとかお菓子を購入しようと思っていたのでショックでしたショボーン

仕方ない..。

とりあえず、店舗を見に行こうチューとウロウロしてみました爆笑

255ゲート近くの新羅免税店はソウル店のB1Fに入っているようなブランドはなく、ギフトカードだけで買い物はできそうもないな...。とそそくさと退散ニコ(遠目での確認です。)

252ゲート近くの新羅免税店も同じ感じ。


252ゲート近くのエレベーター(エスカレーターの向かいにあります)で2階にあがり、新羅オンライン購入品を受け取り、248ゲート近くの新羅免税店へ。

255、252ゲートの新羅と同じ感じ...。

あれ?仁川空港の新羅でお買物しようと、時間に余裕を持ってきてるんですけどニコ

今のところ手にしたのはゴンチャのタピオカだけショボーン

最後に243ゲート近くの新羅へ向かいます。


おっ音符
今までの店舗と雰囲気が違う‼︎


Dr.Jart+
AHC
Cell Fusion C
LEADERS
too cool for school
等のブランドが入っていました〜爆笑

良かった〜‼︎

セルフュージョンの日焼け止めを使っているので、買い足そうかなぁとウロウロし始めましたらね、姉がまずはパスポートインのポイントを確認したいと店員さんに話しかけました。

なんだかんだで、こちらの店員さんと一緒にお買い物が始まりました〜ニコ

自分が欲しい物は全部買い終わってるし、物欲は満たされている。

店員さんがおすすめしてくれた物を買おうニコニコとめずらしく丸投げをする事にしましたくるくる

新羅トレンド1万ウォン
オンライン購入特典5千ウォン
コリアツアーカード5千ウォン
チェジュ航空1万ウォン
wow exchange1万ウォン割引

が使えます。

店員さんセレクトの購入品はこちらです爆笑


ATOPALM(アトパーム)

ATOPALM 
リアルバリアエクストリームクリーム
表示価格$28
WOW割引利用&会員割引$12
お会計$16
パスポートポイント17,670ウォン
現金支払いなし

こちらのクリームにするか、アンプルにするか店員さん、とても悩んでいました(自分の事のように悩んでくれて有り難かったです。)

ATOPALM 
トップトゥトーウォッシュ
表示価格$17
会員割引$3
お会計$14
パスポートポイント12,330ウォン
現金支払い3,810ウォン

こちらのボディウォッシュに決まる前にはハンドクリームをおすすめしてくれました。ハンドクリームは使わないな。と思ったのでボディウォッシュにしましたニコニコ

日本語OKのとても親切な店員さんでしたニコニコ有難うございましたキラキラ


↑こちらのパンフレット便利でした〜キラキラ
お店の紹介やクーポン付きでしたニコニコ






初めての仁川空港T2でしたが、新羅のギフトカードを使うなら仁川空港T1の方が使える場所が多くて良いですね爆笑

でも、
何も買えない訳ではないし、人が少なくて(たまたまですか?)のんびりした仁川空港T2気に入りました〜爆笑