市庁駅近くの「ポジャンマチャ」体験しましたニコニコ


青いテントが並んでいますニコニコ
中を覗いてみると〜


美味しそうな具材が並んでいました〜キラキラ


↑夜ご飯はぜったいココお願い
と決めていた市庁駅近くにある
「農民白岩スンデ」
20時頃に来てみたら
満席&待ちありガーンひぇっ

コネスト情報で閉店が21時半だったので、21時なら入れるだろうとソウル駅のロッテマートにキムチ&果物を買いに行って、戻ってきたらテーブルの上にイスがあがっていて閉店してましたガーンガーン

本当は14時頃にお昼ご飯で行く予定だったんですよもぐもぐそれなのに明洞餃子め〜っムキー明洞餃子のお店の横通ったら足が勝手に入っちゃったんですよ〜お願いお腹空いてる時に通るのはやめよう....。


明洞餃子イエローハート美味しかった〜お願いお願い
安定の美味さです。



農民白岩スンデのスンデック照れ今回のご飯で1番楽しみにしてたのに〜ガーン
悲しいから写真撮っとこ..。と撮影したのがコチラの写真です。


閉店している店を1人悲しく撮影している私を影から見ているイモが1人。


こちらの写真のイモではないですが、こんな感じで見られてました。
目があったので一人の意味で人差し指を出したらニコッと手まねきしてくれました照れ


美味しそうな具材が並んでます〜お願い




灰貝「コマッ」を注文しました。

じゃ〜んキラキラ

ホカホカと茹でられて出てきたコマッちゃん達お願いプリプリしていて美味しそ〜お願い
食べると貝ダシがじゅわ〜とでてきますイエローハートあ〜お願い美味っ‼︎

味はクセのまったくない貝味。
美味さが引き立つ食感イエローハート
食感はモニュモニュが一番しっくりくるかな..。
貝の食感って表現が難しいですショボーンガーン

ダシ&弾力がトータルで「美味しい」貝でしたニコニコ説明が下手でごめんなさいっ。

ピリッと青唐辛子が効いたタレにつけて、ひょいパク、ひょいパクといくらでも食べれました照れまた食べたいです


あと、パンチャンで出てきたこちらの葉物。薄い色の葉が白菜のようなチコリーのような。シャッキシャキで新鮮で本当に美味しかったですお願いお願い


ラーメン🍜も注文ニコニコ


安定の辛ラーメンです🍜イエローハート


灰貝15,000ウォン
ラーメン4,000ウォン
合計19,000ウォンでしたニコニコ

ごちそうさまでした〜イエローハート



ロッテマートで購入したマスカットニコニコ



大きい房🍇が2つ入っていました。
夜食のおやつでは食べきれなくて、次の日の機内飛行機のおやつで食べましたニコニコ


コネスト掲載↓↓

私を誘惑する明洞餃子はこちらお願い