東大門で美味しいタコ食べました爆笑


お店はこちらです



海南ナクチ 
ヘナムナクチ(ヘナムナッチ)

この建物の地下1階にお店がありますニコニコ


私はYouTube かおるTVさんの動画を視聴してこちらのお店を知りました。


お店に入ると私達以外にお客さんは
1組。
後から2組のお客さんが来ました。
時間は14:00頃ですニコニコ


注文するメニューは

サンナクチポックン  2万ウォン
サンナクチトゥルチギ 2万ウォン

どちらも1人前注文です。


先におかずのパンチャンとわかめスープが運ばれてきましたニコニコ 



わかめスープは優しいだしの味ニコニコ

優しい味って体にどれだけ染み渡るかで美味しい具合が決まりますよね照れ

わかめもピーンと新鮮なわかめでした照れ


そして‼︎
友人が上手い上手いニコニコ
と食べていた「ホバクのナムル」

にんにくが効いていて美味しかったですニコニコ
他のパンチャンも美味しくておかわりしましたニコニコ


少し時間をおいて
サンナクチトゥルチギがやってまいりました〜ラブ
おお〜キラキラキラキラ

ここのお店の方優しいイエローハーツ
写真撮るまでタコを切るの待っててくれましたニコニコ

ありがたや〜ニコニコ


サンナクチトゥルチギ
※ごま油で炒めたニラやネギなどの野菜を敷いた熱々の鉄板に、さっと茹でたナクチをのせ、野菜とナクチを一緒にいただくオリジナル料理だそうですニコニコ(ソウルナビ掲載)


少し火の通ったタコが
やわらか〜く程よい弾力でごま油味が美味でしたニコニコ

別でくる赤いタレにつけても美味でした。


次に運ばれてきたのは
サンナクチポックンニコニコ

ここで気づいたのですが、
運ばれてきたご飯は1つ。


2つの料理を1人前で注文したので
サンナクチポックンにご飯がついてるのかな?
ビピンパにするのできっとそうですねニコニコ




サンナクチポックンは甘辛い味付けで
そのまま食べても美味ですが、
ビピンパにして食べたらさらに美味でしたニコニコ

パクパク止まりませんでしたよね照れ


しかし‼︎‼︎
食べる時に注意が必要なのが
タコのスミ‼︎
ここに見えますね?

これ食べた人、口の中真っ黒になりますよ‼︎もぐもぐ

トゥルチギもポックンもタコまるまる料理してるのでどちらにも入ってます。

水飲めば落ちますけどねウインク


サンナクチトゥルチギは初めて食べた料理でとっても美味しかったですニコニコ
私ごとですとビピンパが1番好みでしたニコニコ



お願いスタメン(渡韓中必ず食べる)

爆笑1軍(機会があれば食べたい)

ニコニコ2軍(美味しいけど1回食べれば満足)

に分けるとすれば、



2軍‼︎‼︎  ←びっくり



美味しかったですよ。心のそこから。




でもね....。





私、タコに興味ありませんから真顔


どんな味か知りたかっただけですデレデレ



↓↓海南ナクチ↓↓

☆ソウルナビ掲載


☆コネスト掲載