冬季通行止め解除後の四国カルスト!最高!! | リアル移住~海外から日本の田舎生活へ~

リアル移住~海外から日本の田舎生活へ~

日本からオーストラリアへ移住してはや23年...オーストラリアで骨をうずめる予定だったが...
2018年1月、まさかのUターン日本移住、しかも高知県の山の中!!
家族3人ドタバタでの日本移住...

今、かなり楽しんでます!

ゴーオンダイン👍ご機嫌いかがですか!?

坊主です!

 

今日の高知県中土佐町大野見(旧大野見村)は晴れ!

 

中土佐町の桜、2,3分咲桜桜桜

 

順調です爆  笑

 

先日、冬季通行止めが今月解除され、日本3大カルストの一つ

 

「四国カルスト」

 

に行ってきましたビックリマーク

 

私の住んでいる中土佐町大野見から車で約1時間かからないぐらい!

 

日本3大カルスト???

 

・山口県にある秋吉台

・福岡県にある平尾台

 

そして愛媛県と高知県の県境にある「四国カルスト」

 

四国カルストは標高約1400メートルなのでカルストにしては高い方かな。

 

でもってカルストってなんやねん??

 

石灰石が雨水なので侵食して誕生した地形ってこと。

よくわからんけど((´∀`))ケラケラ

 

 

これから青々してくるんだよね。牛さんももうすぐ戻ってくるみたい♪

 

 

景色は最高!!!

 

 

 

 

絶対1度は行ってみてくだはいグッ

 

癒されまっせ目

 

ではではまた👋

 

ランキング上位目指してます!!

よろしければポチっと↓お願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村