おはようございますニコニコキラキラ

昨日は、2年ぶりにキッザニア東京に行ってきました〜指差し飛び出すハート

2年ぶりからの〜2年ぶり爆笑

今回は、初めて甥っ子君の誕生日月に行きました〜ルンルン
なんでか、毎回べびた君の誕生日月に行く事が多かったんだよねニコニコ

今回はいつもより早くに出発!!
6時台に電車乗れたよ🚃
姉も私も今回は寝坊しなかった!(笑)

そしてキッザニアに到着し、さっそく列に並びました〜!!

割と前の方だったかなー?!

そして、いざ入国ーーー飛行機
久しぶりにウルバノ達を見て懐かしかったな〜ルンルン

まず、前回できなかったはんこ屋さんへGO星

無事に12時台に予約出来ましたー指差し飛び出すハート

さぁ!
お仕事開始です〜

①歯科医 (初)
はんこ屋さんが予約出来たので、とりあえずすぐ出来るお仕事探し!
やりたい仕事リストに入っていた、ポン酢工場がラスト1名だったので、甥っ子君といきなり別行動泣き笑い

とりあえず、歯科医師やった事ないので、ママンが押してやってもらいましたニコニコ
まさかの一人でお仕事🦷
なかなか難しかったらしいけど、楽しかったみたいニコニコ


②モスバーガー

いきなり食べ物系へ(笑)指差し
モスバーガー美味しいもんね〜🍔
毎回モスバーガーはやってるなー指差し飛び出すハート

 ③ポン酢(初)(甥っ子君サッカー⚽)
またまた別行動!


成果物のポン酢が嬉しいー💕
ボトルが可愛いしラブ
ちなみに甥っ子君、サッカーのスピード計測で今日1番の記録でした✨さすが!!✨前回もだったよ!!

 ④ミルクハウス 
デザートTime🍨
昔のチーズケーキと違って、絞り出すタイプに変わってた〜指差し

ここでママン達もRF1でお昼ごはんを購入し、食べました〜もぐもぐ
ローストビーフごはん美味しかったルンルン

⑤はんこ屋さん 

すっごい素敵!?なハンコが作れたよ〜ルンルン
べびた君の字が良い感じに書けてて星
小さい頃作った時は『う』が反転して書いてたから(笑)

ここでバンダイのおもちゃ工場を予約!

⑥総合商社 
すぐできそうだから、やりました〜!!
成果物のバック貰えなくなってたんだね!!!悲しい
知らなかったからショックすぎた(笑)😂

⑦ワークショップ(缶バッチ作り)
バッチェにしたよー!ちょっと雑じゃね??真顔


⑧石鹸工場

久しぶりの石鹸工場へキラキラ(すぐ出来そうだったからww)

 ⑨おもちゃ工場
二人のやりたいお仕事の一つ!
おもちゃ工場でカプセルトイを作る仕事??

成果物のパックマン可愛いー飛び出すハート(帰宅後シール剥がしてた(泣))

 ⑩ベーカリー
最後に出来そうだったので、滑り込み〜〜〜チュー

最後に小腹が空いたから良き良きルンルン
クロワッサン、やっぱりとっても美味しかったです〜よだれキラキラキラキラキラキラ

今回は9:00〜17:00までの長丁場だったけど、沢山お仕事出来て良かったよルンルン

ちなみにデパートで、150キッゾの『栞』をかってくれたよキラキラ
大事にするね〜目がハートキラキラ

ちなみに、ママンはAUDREYのパティシエをやって欲しかったけど、タイミングが合わなすぎて断念しましたアセアセあれ、美味しいんだよね〜ルンルン

べびた君も5年生になったし、甥っ子君も6年生だし、次はいつ行けるかな〜???キョロキョロ