こんにちわニコニコ
今日のblogはママン超絶キレてるので、ご注意下さい。

今朝の事ですが、玄関を開けたら、突然目の前がゴミ置き場になってましたポーン


我が家、道路が短いので、ほんと玄関開けたらゴミーー
っていきおいでゴミくるだろ。
これ。
そんなわけで、作業をしているじいさん達にパパンが聞きに行きました。

もうここに決まったからとのこと。

ちなみに、ママン家は管轄外なので、違うゴミ置き場です。

いや、今日はなんもゴミがないからいーけど、今後ゴミ出しが始まったら、絶対うちんち不快な事が沸き起こるだろ!!

そもそも、聞いてないしーーー!!!

ただ、そこのマンションの土地内だから、文句言えねームキー

という訳で、とりあえず横浜市の消費者センターに問い合わせ。

親身に聞いてくれたけど、結局マンションの管理会社に問い合わせてくれとのこと。
そして、作業してたじいさん(後に大家だと知る)に管理会社どこですか?と聞いたら、○○不動産屋だよっムキーってキレて言われました。
うちらがブツブツ文句言ってから、イライラしてた模様。

誰にタメ口聞いてんだこのジジィ。と思ったけど、おさえてー地元の不動産屋に連絡。

すんごい丁寧な口調だけど、大家をめちゃくちゃ立てていて、本来あったゴミ置き場は、土地主が売りに出して、ゴミ置き場が撤去されてしまい、大家さんのご厚意で、ここに地域住民の方と相談した結果こちらで決まったとお話を聞いてますと。
地域住民??

はぁ!?

どこのだれなの??

目の前の住居の人間に一言もなしに、決まりましたので、何もできませんて。


わかるよ。

土地内だもんね。

でもさ、毎日毎日玄関開けたらゴミを目にするのは誰?我が家だよ。
ざーけんな!!

せめて、一言いえよ!!

地主ってそんなに偉いんですか??
偉いんですよね。


職人しているパパンは、不動産屋さんにお世話になってるから、対ママンなんだけどさ。

ゴミ問題って本当に深い問題だし、
そこを土地内だからって、人の家の前にゴミ置き場にするってモラルなくね?

これから、マナー違反する人間、カラスの害、害虫の害。

確実に我が家に押し寄せるよね?
夜中にゴミ出してる人が居たら、大家の家の前に置いておいてやろーかと思うよね。

今後、今の家に住んでる限り、終わらない悩みが増えてしまいました。


ちなみに、風が強いからふっとばされてたゴミカゴに自力で杭を打ってる大家さん。
そんなんじゃすぐ飛んじゃうよ。

絶対無断にゴミ捨ててく人がいるはずだよ。。。。

うちが我慢するしかないんだろうけど、どこに相談したって誰も助けてくれないんだね。
誰か助けて下さい( ;∀;)

玄関前はないだろー