前回100日の記事書いてたのに爆笑

もう半年になりました笑い泣き飛び出すハート





双子の時は↓



姉ちゃん(右)に似てると言われることが多いけどどうですか?ハイブリッド?真顔



身長:64㎝
体重:6.8Kg
で少し小柄ですが標準枠内花


5ヶ月少し過ぎて始めた離乳食にも慣れてきてよく食べてくれていますスプーンフォーク




右側だけだった寝返りが左も最近できるようになりました拍手

寝返りがえりはまだできませんがうつ伏せでお尻を少し浮かせて足をモソモソピリピリ

なんだかもうすぐ進みそうな予感です不安
まだ何も環境整えてない笑い泣きやる気が…。



相変わらず妹ちゃんは末ちゃんのお世話に夢中ラブ




姉ちゃんは気まぐれです爆笑




今困っていることは横向けに寝ておしっこが漏れちゃうこと泣


気づいたら仰向けにするのですが夜中に服が濡れてしまっていることも無気力


Mサイズにアップしたら漏れなくなるだろうか…あせる

気が気でなくて私がゆっくり寝られません泣き笑い








末ちゃんは愛想が良くて、知らない人でもにっこりされるとにっこりで返しますうさぎのぬいぐるみ


でも顔の違いが分かってきたらしく、家族だとその喜び方が5倍くらいになって

ムチムチの手足をバタバタさせて喜ぶのが私のお気に入りです笑


たまりゃん目がハートキューン飛び出すハート








今も完母でやっていけてますハートのバルーン

でも双子で完母はやっぱり無理だったなぁ。ミルクになったのも仕方ない!と思っていますミルク


生活リズムも双子の時は無理やりにでも整えないと私の睡眠が削られるので魂が抜ける

1人が起きたらもう1人も起こしていましたが末ちゃんは好きな時に寝て好きな時に起きています晴れ

が、睡眠時間が短いのが少々キズくもり


細切れに起きるということではなく、だいたい今のリズムが

朝7時に必ず起きて

朝寝30分〜1時間

昼寝1時間弱

で、ものすごく忙しい18時からグズグズタイムに入り泣

結局20時に寝るぐぅぐぅ


0歳児ってもう少し寝るような…汗うさぎ


そんなこともあって日中はあまりゆっくりできない昇天

ただ、夜中はぐっすりですニコニコおもらしさえなければ私もぐっすりなんだけどな泣








0歳があと半分もないなんてガーン


姉たちが帰ってくるまでにあれもやっとここれもやっとこーで、双子の時みたいになかなかかまってあげられてないけど

赤ちゃんは今の時期しかないっ!!


今からますます表情も体で表現することもできるようになってくるし、

末ちゃんの気持ちに寄り添ってすくすく育って欲しいと思います看板持ち