2月はクラスでインフルが流行りましたがなんとか乗り切って元気に過ごせました飛び出すハート
インフルの予防接種を遅めにしたから効いてたのかな?クラスの半分以上がかかっているのに今回は2人とも熱が出ませんでしたニコニコ




2月1日に生後100日になった末ちゃんキラキラ



双子の時はコレ↓



ほぼ同じだけど今回の方が雑爆笑懐かしい爆笑



お食い初めはお店で両家の両親も呼んでみんなでお祝いしました拍手

順調に大きくなってくれていて嬉しいニコニコ







節分はおばあちゃんのおうちで巻き寿司作りスプーンフォーク



好きな具材を並べて巻いていましたスター


ちなみに保育園で鬼が来ないので私が鬼のお面をかぶって出てくると2人とも大号泣していました大泣き大泣き怖がらせるまでもなく出てきただけで泣いたおいで


その後、しっかり豆まきをしましたバイバイ





子育て支援施設で初めての味噌作り体験音譜



がんばって蒸し大豆をこねこねグー

発酵するまで時間をかけるので6月くらいに食べられるそう花楽しみ照れ






バレンタインは手作りハートのプレゼント





焼きチョコドーナツピンクドーナツ


ホットケーキミックスで作るのでとっても簡単ドキドキ

トッピングもかわいくできたし上出来合格


お父ちゃんと男の子のお友達にプレゼントしましたラブラブ






初のカラオケカラオケ




緊張しながら真剣に歌う姿がなんともいえないひらめき

アンパンマンやおかあさんといっしょでおなじみの曲を歌っていました音譜






公園で自転車の練習にも行ったり自転車



漕ぎ出しがまだ難しいけどこけながらも頑張って練習していますアップアップ





…とクッキング多めの2月でしたふんわりウイング


ちょいちょい飲食店にも行ったり、末ちゃんをガンガン連れ回している笑い泣き

でも体調も崩さず双子もいろんな経験ができましたおすましペガサスおすましペガサス