なかなかブログが書けなくて泣あっという間に4月が終わりますね泣き笑い



双子は3歳児クラス、年少さんになりましたアップアップ

幼児クラスってなるだけですごくお姉ちゃんになった感じ花



保育園では担任の先生は持ち上がりが多くて二人とも安心して通えてますニコニコ

でも、クラス部屋の棟が変わったり幼児になったので広い園庭に出ることも増えたりと変化もあって、
それが不安でなくて楽しみに繋がってるので前年より保育園を好きになってますラブラブ


やっと保育園大好きになってくれて私も嬉しい目がハート
それでも、
今日は何時にお迎えなん?
と毎日聞いてくる我が子もかわいい飛び出すハート

私が休みの日はお昼に迎えに行くので早お迎えと聞くとやっぱり喜んでくれますハート





私も保育士をしているのですが、職場が異動になってまた新たに名前を覚えるのが一苦労汗私、名前覚えるの苦手なんです泣

そしてフリーといって担任がお休みのところに入る人材なのでいろんなクラスに入るから子どもの名前が頭の中でゴチャゴチャになりますオエー



でも、先日初期の離乳食をあげて何年ぶりだろうとちょっと感動キラキラ

双子にもこんな時期あったー!笑い泣き
大量のおかゆ冷凍してたー!笑い泣き

といろいろ思い出しました気づき


そして今はエジソン箸で食べてるのですがそろそろ普通の箸で練習しようと思ってるところ電球

もうお箸で自分で食べられる時期になったのね照れ




成長も嬉しいけれど、今の時期がかわいくて止まってほしいくらい目がハート飛び出すハート

家では二人で保育園ごっことかお医者さんごっことかお買い物ごっことかごっこあそびで遊ぶことが多くて、
やりとりもかわいくてついついこっそり見てしまうキューン

参加したら空気が変わってしまうので、誘われないと参加しないようにしてますニコ


ケンカもなくなってきましたが、姉ちゃんがピンクブームでたまにピンクの取り合いが発生してます爆弾

ついにうちの子にもきたよ、ピンクブーム昇天めんどくせー泣き笑い



最近は病気せず元気ですがGWは特に遠出せず家

明けに大きなイベントがあるのでまたご報告しますラブラブ

みなさんよい連休をお過ごしください黄色い花