昨日は13時から双子サークルに行きましたアップアップ

双子サークルといっても、双子が来てもいいし、双子じゃなくても来てもいいし結構アバウトなサークルですひらめき電球



でも、せっかく行ったのに双子は私だけハートブレイク

いろいろ先輩方に聞こうと思ったのにーゲッソリ



今回の収穫は、
服装がみんな半袖だったので、まだ半袖でもいけるんだな、と思ったのと

姉ちゃんが布団を蹴ることへの対応は、スリーパーがおススメということキラキラ


スリーパーか!その手があったかびっくりハッ

また買いに行きますラブラブ



双子ちゃんは午前に3組来られたそうで、午後はハズレでした汗




と思っていたら、その続きに予防接種に行った病院で偶然双子の家族と遭遇ドキドキ

妊娠中に双子サークルで会って、いろいろアドバイスをいただいた方でした爆笑



えー!産まれたのー?おめでとうラブラブ名前は⁇

など少しお話して、またサークル来て下さいねー音譜と言ってお別れしましたキラキラ




そして、初めての予防接種ビックリマーク

ベビーカーで移動中は寝ていましたが、病院に着くとお目覚め目

今日はHibワクチン、肺炎球菌、B型肝炎、ロタワクチンの4つを接種しました病院



ロタワクチンは任意ですが、主人がやった方がいいと言ったのでやることにひらめき電球

ロタワクチンはシロップのようなものをスポイトで飲ませ、あとの3つは注射ですゲッソリ



まずは姉ちゃんヒヨコ
ロタワクチンから始まりましたスライム
口に入ってすぐ、ビックリしたようで、
うあー!と怒りましたガーン

ロタワクチンを数回に分けて口に含んだあと、
注射を連続三本!!

一本目から

うぎゃー!!!


顔を真っ赤にして、すごく痛そうに泣くのでかわいそうになって、私も一緒にいた母も目がウルウルあせる



妹ちゃんはロタワクチンはそこまで嫌がらず、むせながらも飲みました合格

この調子で注射もいけるか⁉︎と思いましたが

うぎゃー!!!



ですよねー笑い泣き


私だって一本でも嫌だもんDASH!三本なんて…えーん


二人ともよく頑張りました!!!!


病気にならない為と分かっていても、打ちたくても打てない国の子どもがいることも分かっていても、

それでもあんなに痛がる姿を見ると、心が痛みますハートブレイク


でも、帰りのベビーカーでは何事もなかったかのように大人しく乗ってました爆笑


来月も頑張ってー!えーん