風邪を旦那からうつされました。


咳がひどくて,熱はないけど腹筋が鍛えられそうなくらい咳がひどい。


そこまでだるくもなく、事務作業はできますが,


人前に出られません。



咳がひどくて,多分そばに寄りたくないと思われそうな感じです。



でも,体重が減りました😊

食欲なくて食べれなかったわけでもなく,結構食べてるのに,そしてあまり動いてないのに,なぜか?


最近影響受けているyoutubeで菊芋とおからを紹介しています。


楽天市場で買った菊芋パウダー,届いたばかりでまだ使ってないです。





これは生おからを使った料理のおかげかもしれません。


卯の花


生おからサラダ


ゆで卵とツナが入ってたんぱく質豊富です。


腸の調子がとてもいいです。


生おからサラダのレシピはこちらから。




私はちょっとマヨネーズ(キューピーハーフ)を足しました。


生おからは近所のスーパーで買いましたが,手に入りにくい人はおからパウダーでもいいですね。



菊芋パウダーも,コーヒーや紅茶に混ぜて試してみます。