確定申告、計算しました。




週明け、税務署に申告してきます。


税金戻り分は、95,074となる予定😊


大金だなあ。


株や投資信託で払っていた税金分65,000円ほど、

派遣社員で乙で取られていた分が30,000円ほど、


これ以外に年末調整戻り分が15,000円程度ありました。


この11万ほどの戻ってくる税金、何に使うかですが、



6月から取られる住民税が増えそうなんでそれの補填に取っておかないとかなあ。


テニスラケットも新しいのが欲しい。

余ったら株に突っ込みたいけど、余るかな?



令和5年度から、株で稼ぐのはいいけど、住民税にも反映されてしまうので、厳しいですよね😓



20%しか取られなくてよかった、サラリーマンでなくてよかったと思えるくらい、稼げるようになりたいです😆



目指せ、不労所得1千万円

まだまだ確定申告の日々は続きそうです。



ふるさと納税33,000ほどしたのも税金戻りに貢献しました。


今年は何をもらおう❓

イベントバナー

 

年末に注文してまだ届いてないです。早く来ないかな。



ホタテ大好き😘


石川県に支援