今日から2024年、今日買った株はNISAを選べば新NISA扱いですね。


もう我慢しきれなくて、買いたくて買いたくて、ゆっくり買っていこうと思っていたのに、早速買ってしまいました。



新NISA成長投資枠には自分なりに制限を設けました。


配当利回りが4%以上

優待株のものは配当利回りが3%以上、できれば長期縛りがあって売りたくないもの


せっかく無税でナンピンもしづらく、枠が翌年復活するとはいえ長期保有目的なのだからと慎重になりました。


いつもこんなに慎重なら含み損も抱えないとは思います😓


慎重にやっていても、不可避なことは起こり得るし、所詮私の選んだ株ですので、参考にしないでくださいね。