アトムと新日本製薬から手紙が来ました。


新日本製薬は配当金のお知らせ


100株で3,300円(税込)です。


アトムからは優待のお知らせ


ポイントは12月20日に付与される予定です。

ポイントは優待商品と交換できます。



三月期末の分も多分残っているから合わせて4,000ポイントしかありません。


大豆ミートよりはかっぱ寿司に食べに行こうと思います。


アトムは実はNISAで買った直後にコロワイドグループから売られて株価は低迷してまして、ずっと含み損🥶




最近だいぶ株価戻ってきましたが,

口座区分が旧‼️NISAに変わってました😆



NISAって、株価下がっても限度額があるからナンピンできないし、損切りしても税金戻らないのもあって、ずーっと持ってました。 



3年近くもっていたのでプラ転したら売りたいなーウインク(ステーキの宮目当てで買ったけどもうあまり行きたくないのです。ごめんね🙇)


アトムさん、新日本製薬さん、ありがとうございました😊


含み損でも3年持っていればプラ転することもありますね。優待続いてたのが救いです。



新NISAは、慎重に買っていくつもりですが…



もうお節の用意はできましたか?



ふるさと納税もそろそろ申し込みしないと