今日は忙しくて相場は見てませんでしたが,


日経⤴️の割に持ち株は被弾しております。




誰の言葉か分かりませんが,

利確は正義,

含み益は幻、

含み損はノーダメージ


をモットーにやっております。


以下は,含み損はノーダメージと言い切るためにやっていることです。



1.現物取引のみ


2.株は自分で選ぶ


選ぶポイントは,


儲かっている会社かどうか(配当や優待が出せる余裕があるか)




それに当てはまらない場合ももちろんあります。


それでも欲しい優待なのか

ここに当てはまるのが,無配の飲食株💦


ここにも当てはまらないのが,グロース株の

CYBADYNE

ですが,



いつかは上がるというよりは,

麻痺した部位が動くようになったらいいなという気持ちで買ってます。



地味に広がりを見せてますしね。



自分で選んだんで,買うタイミングは間違えたとしても,そのうち上がるだろうし,入金してナンピンしようかなーという軽い気持ちで持ってます。




所詮主婦の副業なんで,あまり参考にしないでください。(参考にしてる人はいないと思いますが)