アラフィフのバレエ好きには,かなりの割合で漫画SWANを読んだという人が混ざってます。



SWANは,昭和に流行ったバレエ漫画なんですが,週刊マーガレットの連載が終わった後も



バレエ雑誌SWANで続きが復活💕


モスクワ編、ドイツ編、そして真澄とレオンの子供、まいあ編が、とうとう完結しました😭





この先、続きはないのか、SWANマガジンは無くなっちゃうのか、非常に気になるところですが,


ともあれ完結してスッキリしました。

世の中には全然完結しそうにない「ガラスの仮面」とか「王家の紋章」とかありますからね。


「王家の紋章」は,まだまだ続きが発売されてまして、先生お元気そうですが,


「ガラスの仮面」はどうなるのよね😭


さて、ハンブルグバレエの話。



3月2日に観に行きます。なんと前から4列目ですよ。見にくそうですが😅



3月10日のチケットも取りました。

プリンシパルの菅井円香さんを、ナマで観れるのが楽しみです。