大晦日に,2023年の目標は,


資産10%増、

利確150万

などと書いてましたが、



冷静に計算すると、


10%なら,100万円程度の利確でいいことがわかりました。


あくまで米国株,投資信託が減らない前提ですけどね😆



目標は低めにすることにしました。


評価額÷入金額=1.1なら良し👌


でも2023年もコツコツ利確します❗️

株主優待は,欲しいもの,いらないものがわかってきたので,整理します❗️❗️



無印良品でお買い物🛍️


地域の振興券が余っていたので,無印良品で使いました。

40,000円分で48,000円分のお買い物ができるという優れものでしたね。来年も申し込みます。



買ったのはタオル

今はニトリと無印のグレーで統一しています。



バナナバームなども買ってしまいました。




来年も株主5%引きが維持されるなら,

良品計画欲しいかも滝汗滝汗

→(株主優待は整理するんだよね)


良品計画、配当はあまり良くないですよねー。まずはアプリを入れようかな?


誕生日月に500ポイントもらえるらしいよ👌