ようやく簿記3級試験が終わりました。


試験を申し込んでから勉強を始めるという相変わらずの泥縄式でした。


ここ2週間は結構勉強してました。

(クレアールの通信教育は今年2月に申し込んでました)



ようやく解放された〜


写真はすかいらーく優待券を使ってのジョナサンランチで、トマトラーメン。




お誕生日クーポンで


デニッシュも注文しました。





おまかせ広告です。勉強頑張ったねぎらいのポチお願いします






ありがとうございます。お返しポチに伺いますね。




これからジムに行ってきます爆笑


休日を楽しまないと💕


ここからは,簿記についての愚痴コーナー。

専門用語が出てくるので,スルーしてください。


今回の簿記試験、やはり苦手だった総勘定元帳、決算振替などが出てきて、



丸々点数(10点)取れてなさそうです。


総勘定元帳や決算振替は,自営業の経理でも、派遣での経理でもやる機会がなく,多分税理士さんでもないと必要ないよね。


普段の業務で、仕訳もしないし、なんのための勉強なのかもよくわからない部分はある。


ただ試算表やら損益計算書、貸借対照表を作る練習をさんざんしてきて、


繰越利益剰余金やら、当期純利益やら、減価償却費やら、決算書を見るのには役立ちそうです。



これが株の売買に活かせるのかは,どんなもんだかですね😅


また明日からがんばります爆笑


3級受かってるといいなぁ🙏🙏