10年近く乗っている軽自動車(ダイハツ)を買い替えようと思いまして、いろいろ調べてます。



小さい車は運転しやすいし、税金も安いし、ガソリンも消費しないしいいところ満載なんですが、



今回は何を優先して買うか、検討してます。


電気自動車?

安全性?

自動運転?


電気自動車も災害のことを考えると惹かれますが、



やはり安全性を優先しようということになり、


SUBARUが第一候補です。



でもアイサイトXのあるLEVORG、車体が長いんだよーゲロー


駐車できるだろうかゲロー


軽自動車にアイサイト載ってるやつないのかなー。SUBARUの軽だとスマートアシストというサポカーになるようです。


小さくて安全性の高い車が欲しい。


自動車の株価も久々にみました。

SUBARU下げてこないね。




ほか、日産やトヨタ、ホンダもチェック。

SUBARUこれからウォッチしていきます。


高配当株でも優待株でもないけれど。


円安で製造業は大変だろうけどね。原料高が厳しいし、しばらく厳しそうです。


車は日産もHONDAも見にいく予定で、まだまだ未定です。悔いのないよう、調べたいです。