株主優待でもらったローストビーフですが、


原材料アメリカ牛あるいはオーストラリア牛と買いてあり、



すっごく美味しかったとはいいがたかったです。


ローストビーフはよくオーストラリア牛で作ります。そのレシピを紹介しますね。


①常温に戻した塊肉に塩、黒胡椒します



②サラダ油を熱してニンニクスライスを炒め、ニンニク油を作り、ニンニクは取り出します。

(ニンニクなくて今回はニンニクチューブ)


③ ①の肉を②のフライパンで全面焼く



④ ③の肉をアルミホイルで二重に包み、20分置いておく



⑤ジップロックに④の肉と焦がしたニンニクを入れ、ポン酢を入れて冷蔵庫で30分ほど寝かす





⑥包丁を研ぐ



⑦薄切りにスライスする




ポイントは⑥の包丁を研いで、とにかく薄く切ることです爆笑


オーストラリア牛だから薄さが大事❗️


このレシピどこで知ったのかというと、


実は世界女性平和連合の主宰する料理教室なんですよ。


今まで散々、統一教会に否定的なブログを書いてきましたが、





4年前まで、統一教会の下部組織に世界女性平和連合があることを知らなくて、


そこの人たちは、優しいいい方ばかりばかりでしたが、


うっかり足を踏み入れたらどうなっていたかは分かりません。


私、新興宗教は信じていないんで、すぐに距離を置いたんですけど、


世の中至る所に罠はあるのですね。


レシピには罪はないので、よく作りますが、


作るたびにあの料理教室は統一教会だったなぁと思い出しています。