ゆうちょ銀行から頼んでいた優待が来ました。



冷蔵だから、今晩食べられそうです💕




楽しみだなー。


ゆうちょ銀行は、含み損の時期が長く、


プラ転した時にやれやれ売りしてしまい、今は保有してません。


ゆうちょ銀行の売却益




配当金は期末一括配当で500株だから多いよ。




4ヶ月で50万の資金を拘束されていて


優待を含めて3万以上の見返りと考えると



ざっくり


30,000÷500,000=0.06


6%×(4/12)=18%


年利18%と考えると


悪くないですね。


これはとっとと4ヶ月で売ったからこういう数字になるだけなんで、


高いところつかんでずーっと含み損だと


全く違う数字になりますよね。


ただ、優待は数字では表現できない、

プライスレスなものだなあと思います。


なかなか売却益を引き出して使うって


できないわぁチーンチーン





ゆうちょ銀行の買い戻しについては、

中間配当もないことだし、今後の株価の変化と、優待がなくなる危険もないわけじゃないので、


慎重に検討していきます💦