ミックスナッツが好きで、1週間で500グラムの大袋を1人で食べてしまいます。


歯茎が腫れてきて、歯医者に行ったら、


レントゲン取ったけど虫歯ではない。

最初は歯磨き指導され、

薬を入れられて、


フロスと歯間ブラシとデンタルガムをプラスして頑張りましたが、


歯磨き粉は、ライオンの株主優待でもらったものです💕


まだスッキリしません。


努力は認めてもらったんだけど、


やはり

食いしばりの癖が悪い

固いものは歯に負担がかかる


とのこと。


ミックスナッツが悪かったか?


ミックスナッツに罪はないのよ。


わたしが好きすぎて食べ過ぎるのが悪い


そういうわけで、ふるさと納税で頼むのはやめました。




大量にあると食べちゃうしね。


スーパーでひと回り小さい200gのミックスナッツにして、


チビチビ食べますよチーン

(結局食べるけど量を減らします)


ミックスナッツは、小袋になっているタイプがおすすめです。




ミックスナッツ、ふるさと納税で買った記事はこちらからどうぞ〜ニコニコ