業務スーパーでいつもの鶏肉2キロと炒め玉ねぎを買いましたウインク




炒め玉ねぎと鶏肉は、ちょっと解凍し、バラして再冷凍滝汗滝汗


鶏肉2キロは割とすぐ使い切ります。


まず1日目は鶏肉2枚で


チキンのトマト煮


その後、

鳥の唐揚げ

チキンソテー

オムライス

チキンマカロニグラタン


などなど


4日に一回の割合で鶏肉ディー

食費が抑えられますね。


炒め玉ねぎは、インドカリー子レシピでカレーを作ります。


何回も作って、ちょっと飽きていて、

もう普通のカレー(ルーを使うやつ)でいいじゃんと思ってるんだけど



スパイスがまだあるので💦



あと3回作りますゲロー


頑張ろう(>_<)


れんこん挟み揚げ天ぷらは、

ヒルナンデスで紹介されましたって書いてありました。


楽しみです♪


楽天お買い物マラソン始まりました❗️



イベントバナー