住民税のお知らせが来ました。



私の住民税は、iDeCoや、ふるさと納税のおかげで、微増に収まったけど、


旦那の住民税が


2,500から、

22,000円に上がっちゃったよー滝汗滝汗




給料は変わらないのに。

(家賃収入とか減価償却とかいろいろあったんだろうけど)


ただ私がもらっている生活費約2万減るので、


どこをどう切り詰めるかなあゲロー


旦那はIDECOには興味を示さないのですが、


ふるさと納税はやる気になった👍


税理士の計算によると

63,000円は認められるらしいので、


肉にしようか



海産物にしようか



物色中です。


これから12月までの間に買わないとね。

冷蔵庫のスペースと相談だ😆


三月期末のカタログ優待も、そろそろ来る頃かな?

(オリックス、ゆうちょ銀行、VTホールディングス)