今日は日経平均が上昇の中


持株のほとんどが上がって含み損が減少しました。





オリックスと住友電工が+4%口笛


含み損は-41,769まで減ってます口笛



【負動産売却】


私の財産じゃないけど、


1,000万で買ったらしい土地を20万で叩き売りしちゃうよ😆


親戚がバブル期に買った群馬の土地を


頼まれて1,000万で買ったおばあちゃん👵


住むわけでもなく、ただ持ってたけど

毎年40,000円の固定資産税を払いながらね🥲


7年くらい前に

どうにもならないから売ろうと不動産業者を探して売りに出しました。


値段を下げても売れないし、20万程度なら買うという人が現れたんで、


多分売っちゃいます。


固定資産税とかより、相続したくないというこちら側の要望ですね。


売れないけど、相続の時は路線価で評価されちゃうと、相続税が上がるしね。

(相続税発生する程度に資産あります)


親戚の尻拭いが嫌だよね。