米国高配当株のAT&Tが株式分割しましたが、


スピンオフなんで特定口座から一般口座に払い出すというので、


一旦売って、

分割終わってから買い戻してみたんだけど



シクったかなー滝汗滝汗滝汗


1株24ドル程度のもので、ワーナー・ブラザースは、1株につき0.24の割合で分割する


ということだったから、


6ドルくらいなのかな?

試しに買ってみたいと思ったものの、


いきなり24ドル始まりガーンガーンガーンポーンポーン




さらになぜか、買い注文すら入りません❓❓


AT&Tは、減配が発表されているし、下がるだろうと予想して、やっぱり下げてたけど、

手数料や税金❓もかかったので、


損切りなのになぜ税金がかかるかわからないけど、円安だかららしい🤔



外貨のままだから、損切りなんだけどなぁ滝汗滝汗


とにかくいい経験でした😅


これに懲りて、米国株にはあまり手を出さないようにします❗️


といいつつAT&Tは、10株買っちゃいました。


育って欲しいなあ🙏🙏